太もも痩せの極意

三日坊主のアラサー女が6か月で8㎏落とした方法を伝授

筋トレしても痩せない人が、たった1週間で太もも-2㎝する方法


「てっとり早く痩せるなら、やっぱり筋トレかな」

 

「痩せてる子はみんなジム通ってるし、私も鍛えたら美脚になれるはず!」

 

筋トレさえすれば痩せるという

単純な思考を持っていた私

 

ただやみくもに筋トレをしていても

痩せることができない理由があるのです…

 

 

こんにちは。ゆうなです。

 

最近めっきり寒くなりましたね。

 

週の半分はリモートワークだし

寒いから、外に出ることも減ってきて

 

さすがに体を動かさなきゃやばい!

 

そう思って、

歯磨き中にブルガリアンスクワットを10回ずつやったら

早速、筋肉痛に…

 

痛いから今日はお休みしよう…

 

そうしているうちに

どんどんやらなくなってしまう…

 

 

それだけは、

なんとしてでも避けなければ!

 

次はスクワットじゃなく、

お尻を伸ばすストレッチにしようかな

 

と、辛い思いをせずに続けていく方法を

あれやこれやと考えています。

 

 

さて、

ここまで読んでくださっているあなたは

 

痩せようと思って筋トレを始めたけど

 

痩せるどころか、逆に筋肉がついてゴツイ太ももになってしまった

 

そんな経験があるのではないでしょうか。

 

大丈夫です。私もそうでした。

 

この記事を最後まで読めば

 

 

しなやかな筋肉がついた、ほっそりした太ももになって、

 

・スキニーだって、ショートパンツだってバッチリ履きこなし、

街行くひとに憧れられるような美脚を手に入れることができます。

 

 

逆に、ここで読むことをやめてしまうと

 

・筋肉で固くゴツゴツとした太ももになり、

 

頑張っているのに痩せない、と自信を無くし、ネガティブ思考のループから抜け出せなくなってしまうかもしれません。

 

 

せっかく筋トレしよう!とやる気をもって始めたから、

その努力を無駄にしたくないという方は

最後まで読むことをおすすめします。

 

 

筋トレだけでは痩せられない本当の理由とは

 

結論からお伝えすると、

 

筋トレをして筋肉をつけたとしても

筋肉が直接脂肪を燃やすことはないからです。

 

ただ筋トレだけを頑張るのではなく、

+αの行動をしていかないと

ダイエットにはならないのです。

 

 

筋肉をつけて、基礎代謝を上げて

結果的に痩せやすい体を手に入れることは

できるかもしれません。

 

ただ、そこまでいくのには

2~3か月ほどかかります。

 

やり方を間違えると

ケガをしたり、

続けているのに効果が出ない

 

なんてことになりかねないので

 

自己流で筋トレをひたすら頑張ることは

おすすめできません。

 

 

筋トレだけじゃ痩せられないのなら

一体何をすればいいのか。

 

まずはこの記事を読み終わったら

 

太もものリンパマッサージをしましょう。

 

股関節からほぐして

膝から上に向かってマッサージ。

 

リンパマッサージなんて効果あるの?

 

と思う方もいるかもしれませんが、

 

私がこれまで試したダイエットの中で

いちばん即効性があります。

 

 

筋トレ前にリンパマッサージを行うことで、

 

筋肉が柔らくなり、ケガ防止

 

血流が良くなり、筋肉に栄養や酸素がいきわたるので

筋トレの効果を最大限に高められます。

 

また、筋トレ後にもリンパマッサージを行うと、

 

疲労物質を体の外に排出しやすくなるので

筋肉痛予防になります。

 

 

このように

ただやみくもに筋トレをするのではなく、

リンパマッサージを合わせて行うことで

 

効果を最大限に発揮し、

思わずさわりたくなるような太もも

つくり上げることができるのです。

 

 

ここまで読んでみて、

 

「筋トレも、リンパマッサージも両方やる時間なんてないよ…」

 

そう感じた方は

 

朝に1分、寝る前に1分、リンパマッサージ。

 

ここから始めてみてください。

 

 

少しずついいので

 

ぜひ生活の中に

取り入れてみてください。

 

情報を得ただけでは

何も変わりません。

 

行動して初めて

理想の自分へと近づいていきます。

 

また、アウトプットすることで

取り込んだ情報を

 

忘れにくくする

効果もあります。

 

ぜひ、コメントに

 

何を取り入れていくか

 

アウトプット

してみてください。

 

それだけでも

効果が全然違います

 

公式LINEでの

アウトプットも

お待ちしております。

 

あなたの学びの

状況が私にもわかるので

 

もっともっと

あなたにとって一番の

 

効果的な太もも痩せについても

お伝えできます。

 

 

ぜひとも

行動に移し、

 

自分に自信が持てる

最高の未来を

手に入れてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

あなたが理想の太ももを

手に入れられることを

 

心から願っております!

 

ゆうな

 

 

_________________

 

太ももが痩せずに

悩み続けて14年

 

食べるの大好き

運動嫌いの私が

 

6か月で-8㎏できた

太もも痩せの知識を

 

余すことなく発信している

ゆうなの公式LINEを配信中!

 

感想や質問も

募集中です!

 

登録無料

この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓