太もも痩せの極意

三日坊主のアラサー女が6か月で8㎏落とした方法を伝授

やらない手はない!朝ウォーキングの効果を徹底解剖


みなさん、こんばんは!

ゆうなです。

 

今回は、

老若男女誰でもお手軽にできるのに

ダイエット効果抜群の

 

「朝ウォーキングの効果」

 

について

お話していきます!

 

 

ウォーキングって

なんとなく体に良さそう!

 

このようなイメージを持つ方は

多くいらっしゃると思います。

 

では、

具体的に何が良いの?

 

そういわれると

何が良いんだろうと

 

考えてしまう方もまた

多いのではないのでしょうか。

 

 

この記事を読めば、

 

なんとなくいいと思っていた

ウォーキングが

 

ダイエットに

どれだけ効果的なのか

が分かり、

 

明日の朝、

ウォーキングに行きたくて

たまらなくなるでしょう。

 

歩かないことの危険性

日常生活の中で

歩くことは欠かせないことですが、

 

ほとんど歩かず、

じっとしていたら

どうなってしまうでしょうか。

 

 

歩くために使う筋肉が落ち、

 

代謝がどんどん

落ちていく。

 

血流が悪くなり、

体は冷えやすく、

 

むくみに悩まされる。

 

さらには

転倒しやすくなったり

骨折のリスクも上がる。

 

 

極端かもしれませんが、

 

日常生活で歩くことをやめてしまうと

 

当たり前の生活を続けることすら

難しくなってしまいます。

 

こんな未来、

絶対嫌ですよね?

 

逆に、

ウォーキングの習慣をつけ、

 

毎日歩くようになれば

 

いつまでも若々しく

健康な体をキープでき、

 

足ほっそり、

程よくついた筋肉が

魅力的なボディに。

 

自信がついて、

毎日わくわく楽しめます。

 

 

嬉しい効果が続々!

私が朝ウォーキングを始めてから

 

嬉しい変化が

続々と現れました。

 

体重-2㎏

太もも-2㎝

 

ただ歩いただけなのに

 

食事の量も変えてない

お菓子も食べてるのに

 

痩せられるんだ!

 

これが私が見つけた

希望でした。

 

 

好きな服を着て

堂々と歩くことができる

 

周りと比べて

オドオドしていた自分はもういない

 

毎日笑顔で、

周りにも笑顔の人が

集まってくる

 

外出することも

食べることも

 

何もかも

心の底から楽しめるようになりました

 

 

次章では

そんな朝ウォーキングの効果を

 

詳しくお伝えしていきます!

 

 

人生が変わったウォーキング

ここから

私が朝ウォーキングをして感じた

 

ダイエット抜群の効果を

ご紹介します。

 

脂肪燃焼

ウォーキングだけでも

脂肪燃焼効果はあるのですが、

 

さらに効果を高めるために

私がやっていたことは

 

ウォーキングの30分前に

1杯のコーヒーを飲むこと

 

コーヒーに含まれる

カフェインの効果で

 

心臓が血液を送り出す力がUPし、

血流が良くなります

 

栄養や酸素が体のすみずみまでいきわたり

 

効率的に脂肪を燃やすことができます。

 

 

代謝UP

先ほど申し上げたように、

 

血流が良くなるので、

代謝もあがります

 

朝のウォーキングによって

脂肪が燃えやすくなった状態は

 

その後、3時間ほど

持続すると言われています。

 

ということは、

ウォーキング後に

 

いつもと同じように生活をしているだけで

どんどん脂肪が燃えていくのです。

 

朝にウォーキングをすることの利点は

ここにあります。

 

 

睡眠の質が上がる

朝日を浴びると

幸せホルモンのセロトニン

分泌されます。

 

セロトニンを日中にたくさん作っておくと

 

ぐっすり眠るために必要なホルモン、

メラトニンが分泌され、

 

夜ぐっすり

質の良い睡眠をとることができるのです。

 

さらに、ウォーキングのような

リズム運動をすることで

 

セロトニンの分泌量が増え、

メラトニンも増え、

 

ぐっすり眠れて

朝スッキリ起きられる

好循環が生まれます。

 

ぐっすり眠って

疲れをしっかりとるためにも

 

朝のウォーキングは欠かせません。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

メリットたくさんの

朝ウォーキングですが、

 

「朝にウォーキングしてる時間ない…」

 

という方は

 

朝の通勤するときに

5分長く歩いてみてください。

 

それだけでも

嬉しい効果を

実感できるはずです。

 

 

ぜひ、生活の中に

取り入れてみてください。

 

情報を得ただけでは

何も変わりません。

 

行動して初めて

理想の自分へと近づいていきます。

 

また、アウトプットすることで

取り込んだ情報を

 

忘れにくくする

効果もあります。

 

ぜひ、コメントに

 

何を取り入れていくか

 

アウトプット

してみてください。

 

それだけでも

効果が全然違います

 

公式LINEでの

アウトプットも

お待ちしております。

 

あなたの学びの

状況が私にもわかるので

 

もっともっと

あなたにとって一番の

 

効果的な太もも痩せについても

お伝えできます。

 

 

ぜひとも

行動に移し、

 

自分に自信が持てる

最高の未来を

手に入れてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

あなたが理想の太ももを

手に入れられることを

 

心から願っております!

 

ゆうな

 

 

_________________

 

太ももが痩せずに

悩み続けて14年

 

食べるの大好き

運動嫌いの私が

 

6か月で-8㎏できた

太もも痩せの知識を

 

余すことなく発信している

ゆうなの公式LINE!

 

あなたにあったダイエット法は?

無料診断実施中!

 

感想や質問も

募集中です!

 

登録無料

この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓