太もも痩せの極意

三日坊主のアラサー女が6か月で8㎏落とした方法を伝授

食事に気を付けているのになぜか痩せないトリック


みなさん、こんばんは!

ゆうなです。

 

今回は、

太もも痩せはもちろん

 

ダイエット全体に

関わってくる

 

「食べ方」

 

について

お話していきます!

 

 

食べ物には

気をつかっていたけど

 

食べ方って

関係あるの?

 

そんな疑問にも

ばっちりお答えします。

 

ぜひ、最後までご覧ください。

 

 

 

食べ方を全く気にしないと?

みなさんは、日々

食べ方に意識を

 

向けることが

どれくらいあるでしょうか?

 

「野菜をたくさんとるように

意識しているけど…」

 

「食べるものだけ

気にしてればいいんじゃないの?」

 

食べ方について

全く知識がゼロだったころ

 

私が思っていたことです。

 

 

しかし、

食べ方は知れば知るほど

 

太りにくい体と

密接な関係があります。

 

何も考えずに

食べていると

 

どんどん太りやすい体へと

向かっていきます。

 

いくら食べるものに

気を付けていても

 

食べ方に気を付けないと

 

せっかくの努力が

水の泡になってしまいます。

 

 

しかも、

それが習慣になってしまっていたら、

 

食べ物に気を付けているのに

なんで痩せないの…

 

何をやっても

痩せないのかもしれない…

 

と、気持ちが沈み

ネガティブ思考に。

 

いつまでたっても痩せない自分に

嫌気がさし

 

自分を大切に

できなくなってしまう。

 

 

こんなことして

なんの意味があるんだろう、と

 

せっかく頑張ってきたダイエットを

諦めてしまう…。

 

自分を責め続けて

どんどん笑顔が減っていく

 

自信を失い、

引きこもりがちに…。

 

そんな未来に

なってしまいかねません。

 

逆に、

 

ここで食べ方の

重要さに気が付き

 

毎日、食べ方を意識する

習慣をつけることで

 

あなたは

どんどん太りにくい体

近づいていくでしょう。

 

 

食べたら太る

というストレスから抜け出し

 

好きなものを食べられて、

毎日ハッピー

 

友達との外食も

心おきなく楽しめる

 

「食べ方を変えただけで

たくさん食べても

太りにくくなった!」

 

「体の調子が良くなって

朝から体が軽い!」

 

ついつい笑顔になってしまう

毎日が待っています。

 

 

食べ方を意識してからの変化

私が

食べ方を意識するように

なってから

 

嬉しい変化が

訪れました。

 

体重-2㎏

 

エストも太ももも

ひとまわり細くなり

 

見た目でわかるくらい

体が薄くなりました。

 

 

意識する前は

悩まされていた便秘も

 

悩んでいたのが

嘘のようにスッキリ

 

体が軽くなって

心も軽くなりました。

 

食べることへのストレスが

無くなったので

 

お菓子を見て

我慢しすぎて

 

余計に食べたくなる

 

なんてことが無くなり、

 

次は何を食べに行こうかと

ワクワクしながら考える

 

楽しい毎日です。

 

 

では、どうやって

こんなハッピーな毎日を

 

手に入れることが

できたのか。

 

こちらを、次章で

詳しく説明していきます。

 

普段の習慣を振り返る

太りにくい体をつくるためには

 

なにより

普段の習慣が大切です。

 

日々、意識せずに

やっていること

 

そこに太りやすい習慣が

隠れていることがあります。

 

今回はNG習慣

いくつかご紹介します。

 

ぜひとも

自分の習慣を振り返って

 

チェックしてみてください。

 

 

22時以降の食事

どうしても遅い時間に

なってしまうことはあるかと思いますが、

 

遅い時間の食事は

デメリットだらけなのです。

 

糖質、脂質が消費されずに

脂肪として体に蓄積されやすい

 

寝るまでの時間が短いので

体が消費できる時間を十分に取れないためです。

 

また、体が消費しようと頑張っている中

寝ようとしても

 

なかなか寝付けないし、

眠りが浅くなってしまう。

 

 

そうすると

 

次の日疲れが取れず

 

だるい

ぼーっとする

 

ということが起こりやすく

なってしまいます。

 

生活リズムが崩れ

太りやすい体

まっしぐらです。

 

遅い時間に食べるなら、

 

脂肪として蓄積されにくい

野菜タンパク質が多いもの

 

これらを中心に食べることを

意識しましょう

 

明日の自分が元気に過ごせるよう、

 

体の負担を

減らしていきましょう。

 

 

早食い、ながら食い

無意識のうちに

なっているかもしれない

 

早食い

ながら食い

 

気付いたら

自分だけ先に食べ終わっている

 

スマホ見ながら

ご飯を食べている

 

こんなことありませんか?

 

早食い、ながら食いをしていると

 

脳が

今食事をしている

と認識しずらく

 

満腹感を感じるのが

遅くなり、

 

食べすぎにつながってしまいます。

 

 

また、

続けていると

 

味覚が鈍くなり

どんどん味の濃いもの

求めるようになっていきます。

 

こうならないために、

 

食事の時は

食べることに集中して

 

1口30噛みを目標に

よく噛んで食べる

 

これを習慣にして

太りにくい体を

つくっていきましょう。

 

 

炭水化物から食べる

お腹がすいているときは

真っ先にご飯を食べたくなる気持ちも

わかります。

 

ですが、

先に糖質脂質の多い

炭水化物から食べてしまうと、

 

血糖値が急上昇し、

インスリンが大量に分泌

 

インスリンは脂肪をため込む

働きがあるので

 

脂肪がつきやすい体へと

変わっていってしまいます。

 

 

炭水化物を食べる前に

 

野菜やスープ

肉や魚のおかず

 

先に食べるのが

おすすめです。

 

食べたから太るのではなく、

食べ方や食べる量で

 

太るかどうかが

決まってきます。

 

おいしく楽しい

食事の時間にするために

 

食べ方の工夫は欠かせません。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

意外と

 

「無意識にやってたかも…」

 

ということが

あるのではないでしょうか。

 

いきなり全部は難しい、

という方はまず

 

22時以降は食べない

 

ここから始めてみてください。

 

どれか1つだけ

でもいいので

 

ぜひ、生活の中に

取り入れてみてください。

 

情報を得ただけでは

何も変わりません。

 

行動して初めて

理想の自分へと近づいていきます。

 

また、アウトプットすることで

取り込んだ情報を

 

忘れにくくする

効果もあります。

 

ぜひ、コメントに

 

何を取り入れていくか

 

アウトプット

してみてください。

 

それだけでも

効果が全然違います

 

公式LINEでの

アウトプットも

お待ちしております。

 

あなたの学びの

状況が私にもわかるので

 

もっともっと

あなたにとって一番の

 

効果的な太もも痩せについても

お伝えできます。

 

 

ぜひとも

行動に移し、

 

自分に自信が持てる

最高の未来を

手に入れてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

あなたが理想の太ももを

手に入れられることを

 

心から願っております!

 

ゆうな

 

 

_________________

 

太ももが痩せずに

悩み続けて14年

 

食べるの大好き

運動嫌いの私が

 

6か月で-8㎏できた

太もも痩せの知識を

 

余すことなく発信している

ゆうなの公式LINEを配信中!

 

感想や質問も

募集中です!

 

登録無料

この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓