太もも痩せの極意

三日坊主のアラサー女が6か月で8㎏落とした方法を伝授

人生まで変える!痩せてく人が無意識にやっているあることとは?


みなさん、こんにちは!

ゆうなです。

 

今回は、

 

ダイエットには欠かせない

生きていくうえでも欠かせない

 

「睡眠」

 

について

お話していきます!

 

 

侮れない睡眠の力

生きていくうえで

睡眠が大切なのはわかっているけど

 

ダイエットと

何の関係があるの?

 

ダイエットについての

知識がなかった私は

そう思っていました。

 

しかし、

睡眠とダイエットは

 

切っても切り離せない

深い関係があるのです。

 

 

睡眠不足になると

 

食欲を増すホルモン(グレリン

が分泌され、

 

食欲を抑えるホルモン(レプチン)

が減ってしまいます。

 

そのため、

3食しっかり食べたのに

お腹が空く

 

間食のお菓子が止まらない

 

ということが

起こってしまうのです。

 

 

さらに、

 

寝不足の日は

甘いものや脂っこいものなど

 

ジャンクフードが食べたくなる

 

ということも

科学的に明らかになっています。

 

食欲が増すうえに

ジャンクフードを体が欲する

 

でも食べ過ぎると太るから

我慢をする

 

それがストレスとなって

また食べたくなってしまう…

 

 

食べてしまったことを後悔して

落ち込み、

 

痩せていかない体を見て

自分のことが嫌いになっていく

 

頑張っても痩せないなら

やる意味がない、と

諦めがちに…

 

自分に自信が無くなって

人と会うのすら

避けるようになってしまう…

 

 

こんなことに

なりかねません!

 

逆に、

この記事を読んで

 

睡眠を意識することで、

 

異常な食欲に悩まされることなく

食事を楽しめる

 

我慢しなくても食欲が落ち着くので

ストレスがたまらない

 

毎日笑顔で過ごせるし、

自分のことを大切にできる

 

なりたい自分に近づいていく

ワクワクが止まらない

 

 

こんな未来を

手に入れるためにも

 

ぜひ最後まで読んで

 

質の良い睡眠のとり方を

マスターしてください!

 

睡眠の効果は絶大!

睡眠をそれほど

気にしていなかった私は

 

スマホをだらだら見て夜更かししながら

お菓子を食べてしまい

翌日後悔する

 

なんてことが

しょっちゅうあり、

 

このままではいけないと感じて

 

夜23時には寝て6時に起きる

 

休日もなるべく同じ時間に

寝て、起きるようにしました

 

 

するとどうでしょう。

 

夕方になると

抑えきれない食欲に襲われ

 

ファミリーパックのお菓子を

食べきってしまうほどだった私が

 

チョコレート2粒で

満足できるようになりました。

 

また、寝る直前まで食べていた

お菓子をやめたことで

 

体重-2㎏

 

無理して我慢するわけでもなく

自然と痩せていくことができました。

 

 

次章では

こんな体を手に入れた

 

ぐっすり眠れる方法について

詳しくお伝えします!

 

 

ぐっすり眠るためのコツ

ただ睡眠時間を長くしても

 

眠りが浅いと

睡眠不足と変わりません。

 

ぐっすり眠って

食欲を安定させるために

 

私が実践していたことを

紹介します!

 

 

寝る1時間前からスマホを見ない

寝る前にスマホの光(ブルーライト

を見ていると、

 

脳が昼だと勘違いし、

眠りにつきにくくなってしまいます。

 

体内時計が狂わされ、

翌日スッキリ起きられない

 

また寝つきが悪くなる

という悪循環に陥ってしまいます

 

これを回避するためにも

 

寝る1時間前には

スマホを見ないようにして

 

読書やストレッチなど

リラックスできる時間にすることを

おすすめします。

 

 

寝る3時間前に食事を終わらせる

食事をとってすぐの状態だと

胃や腸が活発に動いているので

 

眠りが浅くなってしまいます。

 

食べ物を消化するまでに

3時間ほどかかるので

 

寝る時間から逆算して

夕食の時間を決めていきましょう。

 

遅い時間になってしまうときは

胃腸に負担をかけないために

 

おかゆやうどんなど

消化に良いものを選ぶことを

おすすめします。

 

 

朝起きたら日光を浴びる

朝に日光を浴びると

体内時計がリセットされ、

 

夜になると眠くなり

すんなりと眠りにつくことができます

 

睡眠のサイクルが

整っていくことで

食欲が安定し、

 

さらに、

疲労回復

ストレス解消

免疫力UP

 

など、嬉しい効果を

たくさん実感することができます。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

「いきなり早寝早起きなんて無理…」

 

という方は

 

朝起きたら日光を浴びる

 

まずはここから

始めてみてください。

 

 

どれか1つだけ

でもいいので

 

ぜひ、生活の中に

取り入れてみてください。

 

情報を得ただけでは

何も変わりません。

 

行動して初めて

理想の自分へと近づいていきます。

 

また、アウトプットすることで

取り込んだ情報を

 

忘れにくくする

効果もあります。

 

ぜひ、コメントに

 

何を取り入れていくか

 

アウトプット

してみてください。

 

それだけでも

効果が全然違います

 

公式LINEでの

アウトプットも

お待ちしております。

 

あなたの学びの

状況が私にもわかるので

 

もっともっと

あなたにとって一番の

 

効果的な太もも痩せについても

お伝えできます。

 

 

ぜひとも

行動に移し、

 

自分に自信が持てる

最高の未来を

手に入れてください!

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

あなたが理想の太ももを

手に入れられることを

 

心から願っております!

 

ゆうな

 

 

_________________

 

太ももが痩せずに

悩み続けて14年

 

食べるの大好き

運動嫌いの私が

 

6か月で-8㎏できた

太もも痩せの知識を

 

余すことなく発信している

ゆうなの公式LINE!

 

あなたにあったダイエット法は?

無料診断実施中!

 

感想や質問も

募集中です!

 

登録無料

この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓