太もも痩せの極意

三日坊主のアラサー女が6か月で8㎏落とした方法を伝授

たった30秒!座ったままできるむくみ解消ストレッチを伝授!


みなさん、こんにちは!

 

見せたくなる太ももへの案内人

ゆうなです!

 

今回は

 

デスクワークで足がむくみがちな方

リモートワークで運動量が減った方

 

必見です!

 

座ったままで簡単にできちゃう

「むくみ解消ストレッチ」

 

について、お話していきます!

 

みなさんは

毎日どれくらいの時間を

 

座って過ごしている

でしょうか?

 

 

デスクワークの方でしたら

1日約8時間

 

リモートワークなら

通勤で歩くことが少なくなった

 

という方も

いらっしゃるのでは

ないでしょうか。

 

立ち仕事であっても

休憩中や食事時間など

 

座っている時間は

あるかと思います。

 

1日の中で

全く座って過ごさない

 

という方は

ほとんどいないと思います。

 

そんな誰もが持っている時間に

むくみ解消できるなんて

 

嬉しいに越したことは

ありません。

 

1日の中で座っている時間。

 

その中の3分、1分、

いやたった30秒だけでも

 

むくみ解消ストレッチに

費やすことで

 

むくみ知らずの美脚

 

を手に入れることだって

できてしまいます!

 

理想の太ももを手に入れられたなら

好きな服を着て、ウキウキ気分で

毎日楽しく過ごせます。

 

痩せている友人の隣でも

大切な彼氏の隣でも

自信を持って堂々と歩けるようになります。

 

 

逆にこのストレッチを身につけなければ

 

「夕方には足がパンパンで痛い…」

「足が重くて動くのがつらい…」

「好きな服が着られない…」

 

そんな風に感じることが多くなり

 

考え方も

どんどんネガティブに…

 

外出がおっくうになり

引きこもりがちに

 

なんてことになりかねません!

 

ぜひ、最後まで読んで

自信たっぷりのスッキリ美脚を

手に入れてください!

 

実際にこのストレッチを実践してから

 

太もも、ふくらはぎ、

足全体が軽くなり、

むくみ知らずになれました!

 

夕方になるとキツキツだったブーツも

朝と変わらずするっと履けるようになり

 

心の中でガッツポーズをして

さっそうと歩いていく

 

足が軽いと心も軽い

 

スキップしそうになるほど

嬉しくてたまらなくなりますよ。

 

 

自然と笑顔が増えて

周りにも伝染していく

 

笑顔あふれる毎日を

手に入れるための

 

むくみ解消ストレッチを

早速、紹介していきます!

 

 

足首くるくる

座りながら、立ちながら、

寝ながらだってできる

簡単ストレッチです。

 

足首をくるくるまわすだけ!

 

冷えやすい足首を回すことで

血流がよくなり、

 

むくみ解消のほかに

冷え対策にもなります。

 

かかと、つま先上げ下げ

デスクワーク中でも

ばれずにこっそりできちゃう

ストレッチです。

 

①つま先を床につけたまま

 かかとを上げ下げ

②かかとを床につけたまま

 つま先を上げ下げ

 

交互にやってみてください。

 

だんだんふくらはぎが

ぽかぽかしてくるのを

感じられるはずです。

 

内ももストレッチ

しっかりやると

ちょっときつめなストレッチです。

 

両膝をくっつけるように

内ももをピタッとくっつけたまま

30秒キープ

 

膝にタオルをはさんで

落とさないようにチャレンジしてみるのも

おすすめです。

 

この状態で

かかと上げ下げすると

効果倍増!

 

腹筋にも力が入るので

お腹も引き締められちゃいます。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

全部はできないかも…

という方は

 

気が付いたときに

足首くるくる

 

これだけでも意識して、

明日からといわず、

今すぐ実践してみてください。

 

 

深く椅子に腰かけて

骨盤を立てるようにして座るだけでも

 

インナーマッスルが鍛えられ、

ストレッチ効果が得られます。

 

ぜひ、日々の習慣に

取り入れてみてください。

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

あなたが理想の太ももを

手に入れられることを

 

心から願っております!

 

ゆうな

 

_________________

 

太ももが痩せずに

悩み続けて14年

 

食べるの大好き

運動嫌いの私が

 

6か月で-8㎏できた

太もも痩せの知識を

 

余すことなく発信している

ゆうなの公式LINEを配信中!

 

感想や質問も

募集中です!

 

登録無料

この機会にぜひ!

 

↓ ↓ ↓